ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2025.7.26 12:21皇室・皇統問題

女性・女系賛否の勢力変化、からの「論より実行」

公論サポーター・L.Kさんの
投稿をご紹介します!

 


 

 

参院選後の女性・女系賛否の勢力変化を添付のとおりまとめました。

数字を見る限りでは、女性・女系に反対の勢力が拡張する結果となりました。
立民は女性・女系に前向きな議員が微増しましたが、これでより積極的な方向へと空気が変わる起爆剤とはなりえないでしょう。
むしろ参政や国民に後れを取ったことによる野田代表の求心力低下が気になります。
皇室の弥栄のために責任を持って事態の収拾を図る者が男系側におらず、議論はますます硬直していくことが危惧されます。
永田町の中だけでは。

しかし、自民党の主だった男系カルト議員が多数落選したことも、注目すべき変化として挙げられます。
数だけ肥大化しても、束ねる力が弱まれば、ちょっとした動揺であっという間に瓦解します。
その動揺を生み出すものこそが、『愛子天皇論3』を核とする国民運動なのでしょう。

愛子さまサイトで掲載されている国会議員への寄贈報告が、既に64人にも登っていることには、いい意味で目を疑いました。
サイトを挙げた呼びかけも無かったはずなのに、誰に言われずとも本当に自主的に動いてくれた方々がこれだけいるということに、勇気と希望をいただきました。

とはいえ、まだまだゴー宣DOJO内から国会議員へという範囲での動きでしかないのも事実。
これをさらに国民全体を巻き込んでの運動とするには、何が必要なのか。
寄贈するだけのお金をかけられない、かけたくないという人もいるでしょう。
その人達にも協力してもらえる方法はないか(レビューや拡散でもしてくれれば充分ありがたいと思いますが)。

かくいう自分自身が、『愛子天皇論3』についてはまだ何も動けていないのが情けない限り。
さんざん御託を述べたところで、行動に移せなければ何の意味もありません。

本日の生放送にて、よしりん先生のビジョンを伺いつつ、何よりも行動を起こす気合いを入れたいと思います。

 

 


 

 

実に微妙な情勢分析になったと思います。
つまり、「何となく男系」派が増えて「何が何でも男系」派が減ったということでしょうか。

となると、「何となく男系」派を動かしている、ふわっとした永田町の「空気」を変えることこそが最も重要であり、やはり国会議員に『愛子天皇論3』の最終章を読ませることに効果があるということになりそうです。

そのためのよしりん先生の作戦「愛子天皇論3寄贈運動」、
これを国民運動にするのがまず第一歩!

「わしは愛子天皇のためなら、国民は大同団結できると信じます」
というよしりん先生のビジョンをぜひ聞きたい!

特別生放送は、本日19時半から!!

 

配信ページは、こちらから! ↓ ↓ ↓

 

出演はよしりん先生、笹幸恵さん、
弁護士ゴーさん、大須賀淳さん、チェブリンさん。

ニコニコ動画だけの限定、生配信です。

冒頭30分は無料、
それ以降はチャンネル会員限定となります。

ぜひチャンネルにご登録ください。
月額550円です。
会員登録はこちらから!

 

 

トッキー

次回の開催予定

令和7年 12/13 SAT
14:00〜17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して日本を語る LIVE in 横浜」

INFORMATIONお知らせ